· 

ねじり花

 今朝植木に水をやっていたら、ねじり花を見付けました。このぐるぐる回っている花を初めて見たのは小学生のときでした。あんまり不思議でびっくりしたものです。一体どうしてこんなことになっているのか分かりませんが,可愛らしい野の草です。空いている植木鉢に4~5本あったので,嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サルスベリの花もいつの間にか咲いて終わりそうになっていました。夏近しですね。まだ梅雨らしく雨ばかり降っていますが。今日は霧が山にかかっているので晴れるかも知れません。スーパーの燕の子も順調に大きくなっていて,両親燕に疲れを見るのは私だけでしょうか?ギュウギュウに巣に詰まっています。駐車場が目の前なので,上手く巣立てれば良いな・・と祈って見ています。

 夏のお盆はなるべくアルバイトに入ろうかな,と思っています。