· 

海外文通

 最近海外の人と文通したいなあ,と思って早速始めました。よく考えもせずに行動してしまうのが私の悪い癖で,英語なんて中学校のときの物でさえ忘れてしまっているのに,独学でなんとかなるだろう,とはじめてしまいました。

 でもやっぱり甘くはなかった!切絵が第一なのでそう勉強の時間もとりにくいのですが,忘れているし、元々英語は得意だったわけはないのに・・・。ですが皆自国語が英語の人ばかりでなく,英語の苦手な人もおり,何とかなっている方もいます。しかし、やっぱりダメですね,相手の言っている意味がちゃんと受け取れないからちんぷんかんぷんの答えをしてしまう。そりゃそうですよね。いっそ勉強にはまりたいのですが,そういうわけにもいかず,私は人より絵の方が好きなので切絵がやりたいのです。

 他にもクラリネットも以前していたので又やりたいし,本ももっと読みたいです。やりたいことがありすぎて時間が足りません。本当はベットで柔らかい布団に包まれているのが1番好きなのに。皆さんはそういうことありませんか?

とにかく考える前に走ってしまうこの癖を重々注意しなければなりません.考えながら走りたい物です.反省でした。