· 

こがねむし

 虫の苦手な方、御免なさい。(゜゜)(。。)ペコッ

私も苦手ですが,今日休憩していたら,地面にこんなに綺麗な虫がいました。大人しくじっとしているので撮って見ました。玉虫色とは正にこの事といわんばかりに輝いて,ぴかぴかでした。これを絵に描いたらさぞ綺麗だろうなあと思います。繰り返しますが,私も虫が苦手で,絵を描くと言う事は(写生)それをなぞると言うことなので躊躇します。でも本当にぴかっと光って本当に綺麗でした。飛ぶときのあのブーンという音が又いやなんですけど,この美しさはカメラに収めたくなりました。紫と緑と金が混ざって本当に綺麗です。こんなに目立って大丈夫なのか余計なお世話ですね。

 カメムシというのをご存じでしょうか?攻撃すると臭い臭い虫です。小さいくせにその臭いは強く,嫌われ者です.そのカメムシが多いと大雪が降るといわれています。去年は多くて本当に大雪が降り往生しましたが,今年は一匹も見ません。雪が降らなければ良いのですが・・。虫って不思議ですね。都会にいると忘れてしまいがちですが。本当に虫の嫌いな方、御免なさい。因みにこの虫は2㎝位でした.虫の知らせではないですが,虫は自然界の末端にいるので何かを知らせているのかも知れませんね。???