· 

白百合

 玄関の脇に花の重みで倒れるように白百合が咲いていました。こんなに花をつけたのは家では初めて見ました。清楚ででも堂々としていて、さすが百合という貫禄を感じました。こんなに細い茎なので、そりゃあたわむなあ、と思いながら写真を撮りました。

 百合も色々な色がありますが、やはり白が1番好きです。香りはそんなにありませんが、見事でしかも勝手に咲いてくれてとても嬉しかったです。何時か切絵にしたいです。

 アルバイトの日数と時間を減らしていただきました。ほんのお手伝い程度になってしまいました。身体と精神がついて行けないのです。何時になったら健康体になれるのかもう分らなくなりました。家に一人と猫とでいるととても楽です。デモ、やりたいことは沢山あるので、頑張って生きます。