· 

美術展

今日本屋へ寄ったら、こんなチラシがありました。京都駅の伊勢丹デパート7階でやっているそうです.因みに入場料は大人900円です。私の好きな日本画の竹内栖鳳の絵が表紙になっていますが、他にも犬や猫、着物や花びんなど色々な方の作品が飾られているようです。家から京都までは電車で1時間10分、3000円

(片道)ほどなので易々と見には行けませんが、ぜひ見たいと思いました。やっぱりどんなに綺麗な印刷でも本物は違うので、本物が飾られているときはぜひみたい物です。

 浮世絵にも猫は描かれていますが描かれていますが、最近構図の勉強が支度、浮世絵に興味を持っています。特に北斎のがみたいです。

 しかし最近朝晩が過ごしやすくなりましたね。秋近しという感じがします。つくつくほうしがなき、夜は秋の虫たちの声で賑やかなほどです。あっという間にお正月が来るのでしょうね。冬は原付には寒くて厳しい季節ですが耐えて出かけようと思います。