· 

土砂降り

 今日の15時台に夕立がありました。とても激しい物で、写真で伝わるか分りませんが、雨樋がごうごう水を飛び散らしていました。出かけてなくて良かった~とつくづく思いました。夏の夕立なんて久し振りな気がします。昔子供の頃は良くありましたよね。

 最近地球温暖化がしきりに言われていますが、心配です。絶滅する動物もいるとか。スーパーの袋を減らすぐらいで効果はあるのでしょうか?もっと見直すところがあるのではないのでしょうか?分かりもしないのに申し訳御座いませんが、この間TVで水で走る車が出来たと言うことでした。電気や水で走る車がもっとお手頃になって走るようになったら、随分変ると思うのですが。他にも温暖化を止める方法を考えて、地球を守ってゆきたい物です。何時までも緑の星であるために。