· 

ボッチャ

 パラリンピックがあと1年と言う事で、TVで良く目にするようになりました。今日も夕方、ボッチャという競技についてやっていました。正直最近まであまり興味のなかったパラリンピック。でも今日の番組などを見ていると、頭を非常に使い、持てる体力を使い、中々見応えがありました。ボッチャはカーリングに似ているルールだなあと思いました。

 素晴らしかったのは選手の方が、だんだん自信を持って戦ってゆくようになる様でした。自分で考え、自分で行動し、金メダルがとれる、その喜び、心の力が良く伝わってきました。

 パラリンピック、見てみようかなと思っています。(写真は家のボス猫、司ちゃんです。女の子です。パラリンピックとは特に関係御座いません。)