· 

大丈夫。

 今日も夕立が酷いです。雷を伴って激しく降っています。

 全てが幸せなんて事、あり得ないですが、そう勘違いしたときとか、取り越し苦労をしたときとか,こんなカレンダーの言葉に励まされます。そうなんですよね。大したことじゃないんです。そんなもなんです。大丈夫。

 赤毛のアンにもアンの癖として書かれていましたが,全ての人に好かれたい,陰口は言われたくない,と思います。でも人の心は色々で,表面だけ受け取っておけば良い事ってことです。直球だけ受け取れば良い訳です。陰口を言われているかも知れない、たぶんそう。でも人間なんてそんな物、大丈夫。それ以上気にしていたらストレスでやりたいことも手につきません。

 「そんなもんよ、だいじょうぶ。」