· 

フランスの友達

 メールと手紙でですが,フランスにお友達が出来ました。とても嬉しいです。私のピアスを買ってくださいました。私からは夏に風鈴の便箋で書いたことから,風鈴をちょっと時季外れですが贈りました。とても喜んでくれてこちらも嬉しいです。普段はPCの翻訳機を便りに英語で話しています。もっと英語を勉強しなくてはいけません。PCを使うと自分で書いた気がしないのです。読むのはだいたい読めますが・・。

 

 

 

 ところでコレは何の木でしょうか?今日神社の鎮守の森で見上げたら高いところに咲いていました。私のカメラの製造上これ以上はアップに出来なかったのですが,桜?分りません。何方か分ったらお教えくださいませ。

 今日の花はフウセンカズラ。花言葉は「あなたと飛び立ちたい」「自由な心」です。