· 

はえ取り紙

 これ、何だか分りますか?

はえ取り紙です。未だにこんな物があったんですよ、スーパーに。しかも売れているらしく最後の1コでした。

 天上から1メートルぐらいのべたべたの紙がついていてぶら下がっているだけのものです。でも獲れるんですね,これが。昨日から急にはえが発生して急いで買ってきた物です。包みのほどき方も分らなかったのですが,5㎝ほどの円柱の中に画鋲が仕込んであり、天上に刺せる様になっています。蝿も賢いらしく,身に危険が迫ったのを感知したのか,静かになりました。部屋中の掃除洗濯もしたし、後はもう寒くなるのを末しかありません。当然ですが蚊取り線香は全然効きませんでした。蝿、馬鹿に出来ません。

私が引っかかりそうになりますが、どうか効き目がありますように・・・。