· 

クロアチアからの便り

 クロアチアの友人から久し振りの便りが来ました。それもそのはず、妊娠していたのが赤ちゃんが生まれたそうです!とても嬉しいです!男の子で金髪の青い瞳だそうです。私も見てみたい。本当に嬉しいです。

 写真はクロアチアの切手と、猫のシールと、かかお72%のチョコです。これは彼女はコーヒーと説明していて、削って少しの砂糖と一緒に沸騰したお湯に注ぐそうです。日本で言うビターチョコレートですよね。外国のチョコレートは美味しいので飲んでみるのが楽しみです。

 何かお祝いをしようと考えて、赤ちゃん用の靴下(夏用と冬用)にしました。平凡ですが私は子供を持ったことがないので、他に何が良いのか思いつきませんでした。喜んでくれると良いのですが。

 クリスマスには市が立つでしょうからその写真を送って貰うつもりです。とても楽しみです。もっと英語を勉強しなくてはなりません。ほとんど出来ない状態で海外のペンパルを作って居るのですから無謀ですよね(;´Д`)がんばります。

 切絵も次の下絵が出来そうです。焦らずやって行こうと思います。此方も頑張ります。