· 

新作と黄千両

 次の作品は夏の花ですが、イソトマ(イトソマ?)にしました。とても優しい風情が綺麗な花です。今回は何となくパステルに戻ってみようかな、と思い、パステルで色をつけています。線の細さが決め手の一つなので頑張っています。15センチ角ぐらいに入るように作って居るのですが、マットを入れて長方形の額にしようかと思案中です。

 外では黄色い千両が色づき始め、冬の到来を告げています。始め見たときは千両なんて、と大して気にとめていなかったのですが、毎年見ていると愛着というか、気に入ってきました。切り花にすると長く持ちます。

 中々黄色い色も良い物ですよ。赤も勿論良いのですが。

これも切絵にしたいと思っています。