· 

秋具合

 お久しぶりです。間が空いて申し訳御座いません。ボーッとしている内に秋がここまで進みました。柿は葉をおとし、実だけの物がおおいです。富有柿がなっていると柿泥棒をしたくなります。

 

 

 

 

 

 

紅葉もまだ半分染まっているぐらいです。ハゼやハナミズキの方がもう真っ赤です。とても綺麗です。ハナミズキが街路樹になってる一体があってとても心が和みます。寒いけど。原付バイクに乗っても、視野で色々な物が目に入ってきます。

いつも写真に撮れるかなあと考えるのですが、中々難しい位置にあったり、人の内家に入りこまなければならなかったりであきらめています。東京のように近所に大きめの公園が幾つもない物ですから不自由します。

 

 

これは何のみを干されているのでしょうか?何処かで見たような・・・。

ちょっと不思議だったので撮って見ました。

 

 

 

 

 

 

 

これは白木蓮の葉です。もう花芽がついていますが、私は木の葉と柿の葉の形がとても好きで、癒やされます。柔らかそうで丸みがあって優しげで広がり方も良い、と思います。優しい物や柔らかい物には心が癒やされますね。

ススキはもうモフモフになっています。猫と遊ぶのに良く捜した物ですが、今年はボーッとしている内にモフモフしてしまいました。ねこに悪いことをしました。ごめんね。

 原付にばかり乗っていると便利な物ですから

なかなか歩くと言うことをしなくなります。あるくと発見が色々あって楽しいのですが。

 もう少しチョコチョコブログを書けたら、と思っています。

皆様お身体にお気をつけくださいませ。