· 

紅葉

 家の植木鉢で育てているモミジが真っ赤に紅葉しました。玄関先においてあるので、いつもお世話になっている郵便局の人に心ばかりの慰めになっていればいいなあと思っています。

 今年の全体的な山の紅葉は、イマイチぼんやりしていて、はっきりしません。福知山ではですが、皆様のところはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←これはたまたま玄関先から見た景色です。きっとモミジとイチョウだと思うのですが、鮮やかで見事ですね。かなり遠くて私のカメラでは最大の望遠力で撮りました。近くで見てみたいものですが・・・。上の方に写っている山が今年の感じです。ちょっと残念ですね。