· 

絵本

 余りにも有名な絵本ですが,私は今日初めて読みました。友達の子供へのクリスマスプレゼントです。

 とても心が温かくなる話で,最後はニッコリしてしまいました。まだまだ絵本を読み聞かせて貰う年齢ですが,本当に良い物なら分る気がして,これにしました。絵もとてもすてきで、喜んで貰えると良いなあと思っています。

 内容は読んで頂きたいのでかきませんが、絵本を作るいとって凄いなあと感心します。この薄い本の中に本当のことを詰め込めるのですから、すごい、とひたすら感心してしいまいます。

 中々絵本は一杯あって、大人も読める物がどれなのか分らないのですが、良い絵本を知って行きたいと思いました。