· 

切絵の新作状況

 色々他の練習方法で切り方の練習をしたりしていたので,自分の切絵がやっとここまで着ました。これはイトソマという花で夏に咲きます。夏に涼しげな紫の花を沢山付けてくれて,とても綺麗でした。鉢が来年まで持ち越してくれると良いが・・と思っています。

 この見るからに優しい花に、下の写真のバックを重ねて,更にさいごにもう一枚重ねるつもりです。

 

 最近は練習をしたり,本をコピーしたりして、楽しみ半分勉強半分でもそもそやっています。やっぱりそんな事でもやるとやらないでは大違いで,大分勉強になっています。

 

 これからそういう勉強も活かしながら新しい変化をしながら切絵を作ってゆきたいと思って居ます。そして何時か誰が見ても綺麗な切絵が出来るようになると良いな、と思っています。いまはまだまだまだ。もっと上手くなりたいです。