· 

クリスマスプレゼント・2

  クリスマスプレゼントを差し上げた友達から,私へもプレゼントが届きました。とても嬉しいです!

 左は神奈川県の鎌倉で有名な美味しいチョコレートだそうで,ぺろりと食べてしましました。チョコとクッキーに目がないので。この繭玉のようなパッケージは本当に紙で出来ていて,白い繭の様になって可愛く手元に残っています。何か大事な物をそっと入れておこうと思っています。この場を借りて有難う御座いました!

 

 

 

 

左は近所の美味しいシフォンケーキ屋さんで,いつか行きたいね,と話していたところの物です。シフォンケーキが三きれも入っていて,抹茶、紅茶、プレーンでした。

 米粉でつくっているそうで,しっとりとしてきめが細かくてとても美味しかったです。本当に上手に作ってあるなあと感心しました。家には今、オーブンがないので何にも挑戦しにくい状態ですので、尚更です。この方へもこの場を借りてどうも有難う!!

とても美味しいクリスマスになりました。

 喜んでくれればそれで良いつもりですが、頂くとやはり嬉しい物ですね。

お返しが重荷にならないように、小さい物を差し上げるのが良いのだな,と今回思いました。人にもよりますが。

 本番は明日ですが父にプレゼントをあげて終了の今年のクリスマスです。

プレゼントは選ぶのも頂くのも楽しい嬉しい物ですね。

有難う御座いました。