· 

フランスからの便り

 クリスマスプレゼントとして,フランスの文通相手から綺麗なエコバックとおいし~いチョコレートを頂きました。とても嬉しかったです!

 エコバックは鞄に入るのが欲しいと思っていたところだたのでグッドタイミングで、表がフランスの様子を描いてあり,裏と持ち手がワイン色としゃれています。さすがフランス・・・と感心しながら早く使って見たいなあと思いました。チョコは日本の板チョコより二周りぐらい大きく、とってもあまいです。外国のチョコレートはどうしてこうも美味しいのでしょうね。チョコとクッキーが好物なので、チビチビ食べようと思っています。

 そのフランスの友人が再来年の春頃、日本に来るかも知れず,ボーッと勉強してる場合じゃないな、とかなり焦りを感じています。彼女日本語を勉強すると言ってくれており、読み書きしゃべり聞き取り全て課題になりました。ひゃーという感じですが、その子と話したいので頑張ります。