· 

ベニシアさん

 今日は大晦日ですね。令和初の大晦日。今日はアルバイトにいっていました。

 さて、TVのEテレの猫の手 蛙の尻尾」という番組を・・・・猫の尻尾 蛙の手だったかも知れませんが,その三十分の番組に毎週出ていたイギリスの方でベニシア・スタンリー。・スミスという方です。古民家を夫婦で買い、リフォームしながら住んで居て,ハーブ使いがとてもお上手で,とても魅力的なかたです。

 その方が最近見ないと思ったら、目の病気になってしまわれ,今目が見えないそうです。とても悲しくショックだった事でしょう。手作りの大好きな方ですので、いきなり目が見えなくなるのはショックだったと思います。

 そんなこととは露知らず,最近再放送ばかりだなあと思っていました。でも彼女は「希望さえあれば自分のパワーで何かが起る。ポジティブに考えれば人はハッピーになる。」とこの←のほんのなかでおっしゃっています。まだ全部読んではいないのですが,お正月に楽しみに読もうと思っています。ベニシアさん、頑張って欲しいです。

 一年を振り返り、来年に思いをはせ,良いお年をお迎え下さい。