· 

謹賀新年

 明けましてお目出度う御座います。今年も宜しくお願い致します。

 今年はズーパーのおせち料理を買って見ました。写真が一段でもう一段同じ物がは言っています。

何だか会席料理かおままごとのようです。これを全部作ろうと思ったら大変な手間ですね。たまにはこういうのもいいかも知れません。お酒のおつまみにぴったりな感じです。

 朝はお雑煮を食べました。おすまし汁で、ほうれん草、ゴボウ、かまぼこ、鰤、そしてお餅が入っていました。家は三が日は毎朝お雑煮です。今日の夜は鍋の予定です。

 何時もとかわらず早起きをしてお雑煮を頂きました。今年はどんな年にしよう・・予定外の出来事で人生は出来ていると仰った方がいますが、何となく目標を立ててみたりしています。今年一年が皆様にとって良い年になりますよう、祈っております。