· 

バック

 この間のイトソマのバックにこう言う模様をB5くらいの紙に少しずつ切っています。

 イトソマの優しい感じを、まるで小さな女の子がお母さんかおばあさんに編んで貰った、レースの春のカーディガンの様にしたい、と思っています。

 未だに紙選びがへたで、少し厚い紙にしているので一寸力んで切っています。

 子供の頃はそういう服が余り好きではなく、キャラクター物やら、自分の好きな物を着ていました。ですが今自分が趣味でパッチワークを独学でやっているのですが、一針一針に思いを込めて作って居る事がわかり、悪いことをしたなあ・・と思います。

 なるべくゆっくりで良いから気持ちを込めて、色々なことをやって行きたいと思う今日この頃です。