· 

48才

 1月30日は私の誕生日です。従姉妹からプレゼントが届きました。あま~いお菓子の詰め合わせで、ついついぺろっと食べてしまいました。

 四八才になる感慨は何もないですが、もっと知恵を絞って切絵が上手くなりたいし、英語も上手くなりたいです。最近パッチワークを始め、楽しくちくちくやっています。集中することをすると気持ちが落ち着きますね。

 最近は音楽は聴かなくなっています。なにしろ寒く、どこへいくにも遠いので、引きこもり気味になります。それは苦にはならない反面、公の場に出るのがおっくうでおっくうで、ほとんど冬眠状態です。今年の目標は節約ですね。何のストレスがあるのか安物を買いすぎます。気をつけます。新作がぼちぼち形が見えてきました。勉強しながらなので作っては壊し、作っては壊ししてる恩で中々新作が出せなくて御免なさい。頑張ります。