· 

年賀状のオマケ

 今年のお年玉年賀葉書の参加賞です。全て父の物ですが・・。私は何も当たりませんでした。あーあ、残念。マア出した数も頂いた数も少量なので仕方がありません。オリンピックのチケットが当たっていたら良かったのになあ、とふだんスポーツに何の興味もないのに思ってみたり・・・。

 少し前は年賀状だけで繋がるなんて、何となく嘘くさい感じがしていたときも有りますが、今は年に1度でも連絡が取れて、相手の無事を確認出来るのが有りがいように思えています。どのご縁もそれが多少だったとしても大事な物のように思えてきました。

 今アルバイトをしているスーパーが、とても服装とか礼儀に厳しい所なので、食品レジですが、出来るだけ一人一人のお客様に丁寧に接したいと思えてきています。週2回しかいかないからそんな悠長な事がいってられるのだなあとも思いますが。

 人との炎を淡く長く大事にしたいと思う今年の初めです。