· 

明日は誕生日

 そうなのです。明日1月30日は私の誕生日なのです。48になります。今日友達から、一足早い誕生日プレゼントが届きました。私はチョコとクッキーが好きなのですが、それを知っている友達はチョコとクッキー、栞やバスソルトを贈ってくれました。とっても嬉しいです。ステラおばさんのクッキーは横浜に住んでいた時以来お目にかかってなかったですし、この時期らしく苺味のが多かったです。でもなんと言っても写真の上の方に見える燕の刺繍の栞が嬉しかったです。最近読書を怠っているのを反省しました。読みたい本ばかり段ボールに詰め込まれていっています。(^_^;)

 外にいくととても時間をとられてしまい、もっと真剣に切絵と英語に取り組まなければならないなあと反省しきりです。読書もして心にも栄養をやりたいですし。自分で計画的にやらないと、他の些末なことに時間をアッという間にとられてしまいます。

本当は裁縫ももっと上手くなりたいし、絵も描きたいです。やりたいことが一杯なので長生きをしなくてはなりませんね。