· 

ミゾレ

 今日は朝、ミゾレが降っていました。降ったり止んだりしつつ青空に変わって行きました。ヤレヤレやっと雪じみた物が降りました。降ったらそれはそれで交通が非常に困難になるのですが、雪がないのも無季のようで寂しい物でした。

 ←梅の木もこれだけ一杯蕾をつけて丸いのが沢山で可愛らし衣です。下の写真のように水仙も咲き出しています。明日からは快晴だと言うことですし、一瞬の冬でした。

 道を歩くと苔だけ元気で新芽(?)を出していました。小さな盆栽に苔を敷き詰めて何か育てるのも可愛いですね。苔なら一杯あるので・・・でも水やりは中々大変なので辞めておきます。

 ふわりと何となく春らしくなるのはいつだろう。時計の針はジリジリと、でもあっという間に進んでいます。皆様の所でも早すぎる春の便りがそこここにあるのではないでしょうか?暇なときにでも、捜してみて下さい。