· 

新作完成

 やっと新作完成です.額は白で額外寸は30.7 ×27,8㎝です。題は此れはイソトマという花なので、「優しいイソトマ」にしようかと思っています。

 イソトマの部分は割と早く出来たのですが、余白の花にかかった丸と、周り全部のレース模様を思いつくのに四苦八苦しました。只花を書いて切るだけなら楽しいだけなのですが。これからは構図や飾りなども花を損なわない程度にかんがえてゆこうとおもっています。私は構図が苦手で、見たまましか書けないので、苦労しました。未だ未だまだ未熟者ですが、やはり作品が出来ると嬉しいです。

 もう一寸手直しをしてみようかな、とも思っています。

 クリーマやミンネでも販売致しておりますので、皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。値段はまだ決めていませんが、そんなに大きくない額なので一応、15000円位かなあと思っています。

 

 

 イベントに参加しようかなあと言う気もあり小さな持ち運べる作品で私の出来る限りの精一杯これから頑張って行こうと思います。

 次の花は「ジンチョウゲ」です。香りが良い花ですが、よく見ると葉っぱのお皿の上に、和菓子のような花がそっとおいてあるようにも見え、可愛らしい花です。今度は写真サイズ位で作ろうと思っています。

 因みにこのイソトマに箱はついていません。夏に涼し気な、細い首の風に揺れているようなイソトマ。気にいって頂けますと良いのですが・・・。