· 

次の作品

 今度のお題は沈丁花です。しゃしんのLサイズの額に合わせて作って居ます。何回か下書きをして、構図を決めて、やっと今日切り始めました。

 沈丁花は香りが良いですね。日本的で済んだ香りだと思います。白や赤がありますが、此れは赤い沈丁花です。

 細かく描くのは良いけれど、切ってて何が何だか分らなくなってしまうことが有り、困ってしまいます。

沈丁花の花と葉がこんなに綺麗に調和しているとは思いもしませんでした。もっと大きな画面でゆっくり作って見たい物です。余りバラのように誰もが知っている花ではないようですが、歌手の松任谷由実さんの「春よ こい」に出てくる沈丁花を作っていると思い出します。綺麗に仕上がると良いのですが・・・。