· 

新作やっとこ完成?

 題は「はるはそこまで」です。花が細かくて、ごっちゃりしてしまいましたが、ジンチョウゲです。えんじ色のもので、全体にピンクがかっています。

 普通ののりを使っているのですが、早いし工作用のボンドのほうがいいのかな、と思ったりしました。なかなかあの可憐さが出なくてひたすら切るのみだったので、もっと全体を見て形をつかんでから描いたりぬったりするべきだなあ、勉強が足りないなあ、とつくづく思いました。いつものことですが、頭の中での完成品は本当にきれいなのですが。

でも次にやることが(山程)あるのが幸せなのでしょうね。もっと線を細かく細くしてゆきたいです。

次はアガパンサスを作ろうと思っています。彼岸花の仲間のようなスーッと伸びた茎の上にきれいな穴が載っています。難しそうですが、チャレンジします。