· 

ありました!

 今朝もしかして早くいけば買えるかもしれない…と思い、朝一番に近くの大きなスーパーに行きました。すでにお店から出てくる人を見ると、持ってらっしゃいます、トイレットペーパー。やったー!と内心ホクホクし売り場へ行くと、大部分ががらんとしてはいますが、わずかにありました。一家族2個までの張り紙を横目に、1つ買ってきました。もううちの残りが少なかったのでこれでほっとしました。このコロナの騒ぎが収まったら、もう一つ買い置きをしておくつもりです。安心ですしね。でも家族の数はわかりませんが今回の場合は必要ないわけですから、なるべく買いだめはしたくないものです。みんな同じ気持ちなわけですから。

でもとにかくほっとしました。震災の時のために買いだめしているという、友達もいてなるほどなあ、備えは大事だなあと感心しました。

 

 左はヒマラヤユキノシタという花です。淡いきれいなピンクの花束が、大きな葉に映えていてとてもきれいです。まとまって咲くのでこういう状態が7~8個連なっています。切り花にしても割ともったと思います。絵になる花ですね。 トイレの話ばかりでは何だなあ、と思い載せてみました。皆様の周りではどんな春が見られますか?