· 

しもがわらゆみさん

 ミンネだかクリーマだかの絵はがきから出逢ったしもかわら ゆみさん。私はこの方の柔らかく優しい、そして上手な絵のファンにすぐになりました。そして絵本を出されていることも知り、今集めています。前にも載せたと思うのですが、写実なのに優しさが伝わってくる感じが本当に大好きで、この「ほしをさがしに」も物語の優しいこと。とっても癒やされました。ナントカ賞は採ってはいないようですが、凄く素敵です。人は賞によって作品を見直したりなさるようですが、そうとばかりは限りませんよ。賞は目安だと思うのです。

それが分る絵本です。本当に最後は「よかったね」とうるっとなります。是非1度お読みになって見て下さい。