· 

白木蓮とチェコの切手

 家のハクモクレンが気付けば咲き出していました。この花は咲くとすぐに茶色くなってきてしまうので、さっさととるのが正解です。私はこの堂々とした花が大好きで、マグノリアという名前であることも最近知りました。本当に綺麗です。毎年花をつけてくれて、良かった、と思いました。

 

 

 

 

 

 

久し振りにチェコからの切手です。此れは電話のようですね。こんな面白い切手が日本にもあったらなあ、と思います。この方は沢山面白い切手を保ってらっしゃるなあと何時も感心します。それとも此れがチェコの普通なのでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

此れは意味深な切手ですね。面白いです。一瞬お札の切手の絵柄かと思いましたが、右の女性の意味が分らなくなります。スポットライトを浴びて・・・。不思議な切手ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは天秤ですね。日本でも法律関係のドラマが多いので、弁護士を想像しました。日本は10枚セットぐらいで1シートになって切手は売られていますが。外国ではどうなのでしょうか?異文化にとても興味があります。もちらん中身も良かったですよ。