· 

満開・2

 上は山桜です。茶色の葉が良いアクセントになってます。家の近所の山に自生していました。桜は枝が平たく面で広がるので見応えがあって見事ですね。何時もこの道を通って原付で買い物に行ったりアルバイトにいたりしています。とても綺麗ですね。

 

←はソメイヨシノです。まだ数えるほどしか咲いていませんが、蕾もピンクに色づき嬉しい気持ちになりました。春は短いけれど、植物のおかげで華やかですね。きっと次は八重桜、ハナミズキ辺りでしょうか?

私はイチョウがすきで、下から見上げるのが好きです。モミジも新芽が出てきました。

 この所、花の話題ばかりで申し訳御座いません。でもやっぱり花は素晴らしいですね。春です。