· 

絵本

 今日古本屋さんで、素敵な本と出会いました。初めて見る絵本ですが、作者が安房直子さんとあり、1も2も無く買うことにしました。絵もとても綺麗でした。

 安房さんは童話作家で、とても優しさの溢れた本を書いていらっしゃいます。郷愁が漂うというか、

私は大好きな作家さんです。此れは絶対面白いに違いない、と思って中も確かめず買いました。安房さんの本を読んでいたのは中学校の頃です。昔から私はファンタジーが好きで、全集も集めました。

 この話もさぞや綺麗なガラスのストーブなのでしょうね、読むのがとても楽しみです。絵本はマンガと違って、絵描きの個性が一杯溢れているので、とても愉しい気持ちで読むことが出来ます。大人が読んでも面白い、涙する話が沢山絵本にはあります。少しずつ集めて行こうと思って居ます。この本の感想は又何時か・・・。皆様体に気をつけて下さいませ。