· 

花壇作り・・・

上は因みに毎年咲いてくれるベル型の植物です。とても愛らしくて、野でこのまま咲かせてやりたいので、切り花にはしません。自分が移動して見に行けば良いのですから。飾る花は花屋で買います。

 今住でいる家は、元々農家でした。なので少しの野菜を作ったりする庭が、家の前についています。

 今まで草刈りを父に任せて機械でして貰っていたのですが、段々花の数が減ってきました。アンマリにも雑草が酷くて花か雑草か分らず刈ってしまうからかと思っています。両親の母(私の2人の祖母)は花や木が大好きでした。だから球根のものが残って咲いてくれているし、大きな木もあるわけです。

 私も最近庭を造ろうかなあ・・と思い始めています。でも季節によって花は変わっていくし、元々ある花も活かしたいので、ガーデニングまでは行きませんが、一寸土仕事をして見ようかと思っています。

名も知らぬ花もとても可愛いので抜くのが可愛そうなのですが、ターシャ・チューダーさんの様にはならないまでも、最近やる気が湧いてきています。

 とは言え切絵や英語、アルバイトもある中で、一体何所にそんな時間があるのか、と思うのです。試しに一寸ずつやってみようと思っています。時間は自分で作るもの、ですが切絵をしていたいのが本音です。今日も切絵をしていて猫ちゃんの晩ご飯が遅くなって反省しました。その前の雑草ぬきの方がため息が出ますが。(+o+)・・・考え中です。