· 

コンタクトレンズ

 たわいも無いことですが、私は2週間装用のコンタクトレンズ(ソフト)を使っています。右が0.6,左が0.3なので外すと危険な状態になります。

 今日はアルバイトの日で、帰りは天気も良く、風も吹き、30キロの速度制限を守りながら原付で走っていました。    「あ」 と思ったときには右目のコンタクトが飛んで右の肩に張り付いて居ました。コンタクトを入れると司会は1.0になるので運転には支障はなかったのですが、ミラーに映るコンタクトが気になって気になってふらふら運転していました。今思えば原付なんだから、端に寄せて、手袋を取って、そーっと取ればたすかったかも知れません。しかし無念なことにコンタクトは風に乗って飛んで行ってしまいました。決まって右目です。良くやりかけるのですが今日はとうとう起きてしましました。左の予備が出来たと思えば良い。あくまでもプラス思考を働かせていますが、今頃何所にあるのやら。   切絵になんの関係の無いお話しで申し訳御座いませんでした。ショックでした。コンタクトの皆様。瞬きをたくさんしましょうね。

そしてコロナにめげずに乗り切って、皆様御元気でいらしてくださいませ。