· 

過ぎゆく春

 今年も桜の大樹の根元に、カワラナデシコが咲きました。毎年咲きます。まるで桜の花が移ったかのような優しいピンクで、一心に上を見上げて咲いています。葉も茎も少ししろみがかっています。大和撫子とはよく言った物で、こんな優しげな目立たないけれど凜と存在している花が私は好きです。綺麗と感じるとすぐ切絵にしたくなるのですが、此れもそのうち作ります。

 5月らしい爽やかな陽気が続いていますね。青い空を見るだけで心が晴れます。風も良く吹き抜け、心地よいです。今日は玄関の花に大きなダリアを2本買いました。此れもとても美しく、切絵にします。ああ、やることが一杯です。

皆様どうぞ、お身体にお気をつけくださいませ。