· 

花の名

 玄関の脇にこんな綺麗な花が群れて咲きました。正面を向けるとランのような形でとても綺麗です。名前が思い出せないのです(T-T)でもとても鮮やかな色でパッと目に飛び込んできます。花と妖精がセットになってるのがよく分ります。

下の花は原付で田舎道を走っていたところ、目についてバイクを止めて撮影しました。所謂雑草ですが、とても星の様で綺麗だと思いました。此れを切絵にするのは大変だなあ、と思いつつ、やってみたいです。

ちいさな花で花の直径が1センチくらいしかありなせんが、沢山で咲いて虫を呼んでいるのかも知れませんね。とって帰ったらすぐに枯れそうで写真だけにしました。サンテグジュベリ(星の王子様の)の本の夜間飛行を思い出しました。本当にすぐカメラの枚数がなくなってしまいます。

 昭和天皇が「雑草という名前の花はない」と仰っておられましたが、此れも名前が分りません。何方かご存じでしたらお教え下さい。

 

 明日は晴れたらスケッチを少ししに行こうかな、と思ったりしています。マスクを忘れずに。人っ子一人いませんが・・・(..;)

 皆様も油断なさらず健康でいて下さいませ。健康が第一です。