· 

新作完成

 なんとか次の新作が出来ました。燕の子供達が親を待っている所です。前にもお話ししたのですが、何時も行くスーパーの喫煙所の上に作られていた巣で、この子達はその後、元気に巣立っていきました。

 何だかメルヘンチックになった気もしますが、実際の姿です。苦労したのは周りの線や模様です。私は只写生するしか脳のない者なので、とても困りました。色んな本を見たり、人様の作品を見たりしたのですが、此れは刺繍の図案からとりました。(本当の刺繍作品はもっと綺麗ですけど(..;))右下の青い花はアヤメではなく、蝶々です。念の為。

サイズは写真のLサイズと同じです。

 

 

 題は「満員御礼」「まだかな」など考えておりますが、題は何時も簡単に決めてしまうので、額に入れてマットと合わせてから決めようと思って居ます。

マットは水色にしました。空のイメージです。

 巣が緑っぽいのは実際緑っぽかったからです。大人しくひっついて暖め合いながら親の帰りを待つ雛たちがとても可愛かったものです。

 次はダリアをやろうと思っています。最近出来たお気に入りの花屋さんで始めて買った花です。濃いピンク一色なので上手く出来れば良いなあと思っています。

 皆様、お身体を大切になさって下さいませ。