· 

カラー

この前何時もの花屋さんで、安かったのでカラーなる花を買って見ました。蕾の状態で買ったので、とても長持ちしています。カラーは花嫁さんのイメージがあるのですが、こうして飾って見ると、中々堂々として形も綺麗で、素敵な花だったんだな、と見直しました。切絵にして見たいです。難しそうですけど。花弁も花心もぬめっとするほど柔らかく、神聖な花という感じがしました。余り周りの花を選ばないし、意外とよい花ですね。

 今そしてこれから、紫陽花といい、家の方で花が沢山咲きます。紫陽花は白、斑入り、ガクアジサイ、ピンクのもの 、白いものと沢山あるので本当に楽しみです。山紫陽花もちいさな花を沢山今年はつけてくれました。中々花屋に行けなくなりそうです。祖母のおかげですね。(*^o^*)

 皆さんもお身体にお気をつけくださいませ。