· 

ジュウモンジソウ

 前にお話しさせて頂いたジュウモンジソウがほぼ満開になりつつあります。風が吹くと、ふるふると花弁を振るわせ、とても可憐で可愛らしいです。何故か家にはこの花が沢山あるのですが、東京では見かけませんでした。山の花なのか、買ってきて植えるような種類の花ではないのか分かりませんが・・?

 蕾もくるんとまん丸っくてとても愛らしいです。でも家にとって帰るととたんに枯れてしまいそうなので、私の方から見に行きます。何時までも枯れずにあって欲しい花です。

 

 最近老眼が進んでいるのか、PCの字が眼鏡なしでは読めない事が多くなってきました。切絵の時は度の強い老眼鏡を掛けたり、拡大鏡になった眼鏡を掛ければ充分見えますので支障はないのですが、アルバイト先で何かあったらどうしよう・・・と思って来ました。何時も掛け続けていると、今見えているものが見えませんし、レジの文字を読むのは何の不都合も今の所ないのですが、バーコードの数字を入力するときは一寸努力がいります。常に眼鏡を首から提げておこうかとも思うのですが、微妙な所なので、まだ実行していません。でも携帯していようと思うこの頃です。

皆様、お身体にお気をつけくださいませ。ヾ(*´∀`*)ノ