· 

新作完成

新作が完成しました。題は「満員御礼」にしようかと思って居ます。額に入れてみると本当に小さくて我ながらびくりしました。

 周りの縁はいらなかったかな、とか、燕の(下書きの時点ですが)観察力不足だなあ、とか、アレコレ思いまして今回はかなり凹みました。もっともっと気を遣って全神経を使ってやらなければならないンダ、とおもいました。ちょっと下書きから甘かった気がします。

 

 

 

 あのズーパーの喫煙所で見た燕に申し訳ない気がします。とっても可愛かったのです。鳥の雛は可愛いだけではない感じも御座いますが、毛も生えており、可愛かったのです。それがまず第一に表現出来ていないのがとても悔しいです。

 あとはもう私の手を離れて、お客様の感覚に任される訳なので、私はもっとこれから、気合いを入れてやろうと、思いました。細かさに拘ってしまって、バックの模様にも気がいってしまって・・・描きたいもの、それそのものが本当に綺麗ならそれで良いわけですから、これからもっと頑張ります。別の意味で気合いの入れ直しになった作品でした。

 皆様、お身体にお気をつけくださいませ。