· 

燕の子育て

 今日自分の病院に行ったら、燕の巣を見付けました。今日はカメラを持っていたので、パチリ。どうやら巣には2羽の雛がいるようです。丁度親鳥も飛んできたのでいそいでとりました。燕が巣を作る家は繁盛するとか。元気に育ってほしいものです。

 家の窓から見える電線によく燕たちが止まっておしゃべりをしています。かわいものですね。タキシードも決まっています。燕にも色々種類があるようで、喉元が赤くない物もいる様です。

せっせとご飯をはこんでくる姿はとてもけなげでいじらしく思います。フンが落ちるのは新聞紙でもひいておけば良いじゃないですか。もっと和やかな世の中になるといいですね。もっと呑気で自然と共に暮らすような・・。

 

皆様お身体にお気をつけくださいませ。