· 

梅雨入り

 少し間が空いてしまって申訳御座いません。さて、今年もとうとう梅雨入りしました近畿地方。入ったとたんに福知山に大雨注意報が出ました。私は近所まで不用意に傘も持たずに出かけたので、びしょ濡れになってしまいました。

 カタバミも花を閉じて、まるでベルの様になって俯いています。どのシーンでも花は綺麗ですね。こんなに可愛い花を草抜きで雑草だからと、私には抜けません。(~_~;)

 トマトも順調に育ち、父が世話を為ていますが、赤くなったとき猿などに食べられないよう、がっちりとネットで覆われています。

 桃太郎とかいう品種なのでおおきくそだってくれることでしょう。夏の良いおやつになります。

 沖縄はもう梅雨が明けたそうです。

梅雨も嫌ですが、夏も私は苦手です。でもそんなことをいっていたらどの季節も何かしら弱点があり、楽しめないので、せめて服装の身軽さや、夜の明るさを楽しもうと思っています。後、すいか。

皆様、未だ未だお身体にお気をつけくださいませ。では又ヾ(*´∀`*)ノ