· 

タチアオイ

 又間が空いてしまって申訳御座いません。どうも植物の話が多いので,違う話題をと捜していたのですが,アマガエルがいたリ、カタツムリがいたりするだけで,どうしても草花や木の方に頭と目が行ってしまいます。申訳御座いませんが,今日も植物のお話しです。

 これはタチアオイと言う花で,夏の暑さの中、咲き誇る花です。これは家で育てている立葵で,2年目に為てつぼみがつきました。

確か白の八重だったと思います。

蕾はまん丸ですが,咲くとしたの写真のように背の高い堂々とした花になります。カメラで撮っている私の方が暑くてたまらないのに,この花は物ともせず咲いています。綺麗ですね。毎年このバス停に咲きます。

 今年は季節がちゃんとあり気持ちが良いです。雪も大雪が降るような気がします。

 コロナ予防、皆さん頑張りましょうね。お身体にお気をつけくださいません。また。ヾ(*´∀`*)ノ