· 

今年は・・・

 今の所ですが、花に恵まれているような気がします。このカタバミも凄い咲きようですし、紫陽花も上手く冬越しが出来たようで沢山花をつけてくれました。

他にもヤマホタルブクロも、もし鈴だったらやかましいぐらい沢山道ばたに咲いています。姫ジオンもアチコチにニョキニョキはえて花を咲かせています。お米も豊作だと良いですね。切り絵作りが遅いので全然花に追いつかず、写真やスケッチをするので手一杯です。コスモスが咲いたり,マーガレットが手がつけられないほど咲いたりした年もありました。植物の不思議ですね。何しろ全て綺麗です。頭が切り絵のことで一杯です。バイトが邪魔で仕方がありませんが,これは仕方がありません。私は外の勤めには本当に向いていないな、と思います。今のアルバイト先は受け入れがいので,本当に感謝しています。

 良い切り絵が沢山作れる様になりますように,頑張ります。

皆様お身体にお気をつけくださいませ。