· 

新作制作中

 久し振りに切り絵の話題です。

 これは知人に頼まれて作って居ます。「春を待つ」という猫が振り仰いでいるような切り絵があったのですが、それがとても気にいっていたらしく、黒猫ものを注文されました。これは仕上げがまだですが、猫の部分です。何しろ真っ黒なので、濃淡や筋肉のついている感じを出すのに、困ったな、と思っていましたが、ここまでは出来ました。

 目が気に入らないのでやれるだけ直して見ようと思って居ます。本物のモデルは目が綺麗なグリーンですが、知人の希望により青くなっています。

 早くもっともっと切り絵が上手くなりたいです。頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←これは尻尾の付け根から、背中にかけた部分です。黒にも色々あるのだなあと、改めて感心しました。輪郭は洋紙、色は和紙です。

 今は添える花を作っていますが、知人が何時もこのブログを見ていてくれているので、全部出来上がったらお見せします。じらすようで申訳御座いません。上手く出来ると良いのですが・・・この猫の部分を見て「ガッカリした」と言われないか、とても心配でヒヤヒヤしています。

 コロナの感染者が又増えて来ましたね。皆様も油断せずにお体におきをつけくださいませ。

 では又・・・ヾ(*´∀`*)ノ