· 

ミャンマーのメル友

 まず先に、ミャンマーの方は日本語が出来ます。ガイドになれるぐらい出来ます。

 これは最近送って下さったインレー湖というミャンマーの観光地の釣りの様子です。足でボートの櫓を扱い、この大きなバスケットの様なカゴで魚を捕るそうです。凄いバランス感覚ですよね。私は水が嫌いなので、想像するだけでクラクラします。

 TVでたまたまミャンマーの秘境というのをやっていて、「秘境だったのか!」と思ったのですが、そのミャンマーのカックー遺跡というのがとっても綺麗でした。色々な少数民族が住んでいてそれぞれが綺麗な同じような形の塔を建て、お参りに行きます。お墓というわけではないそうで、手作りの塔が沢山ある様は、本当に神秘的でした。因みに「地球の歩き方」という本にそのメル友のミャンマーの人もカックー遺跡も載っています。インレー湖も。

 この写真は本当に空まで美しく、驚きました。

 海外の方とのメールや手紙のやりとりは本当に面白いです。皆さん、英語も出来るので、私も頑張って英語を使えるようにマスターしたいと思って居ます。ミャンマーからの便りでした。

 皆様、体調はよいですか?気をつけてお過ごし下さいませ。では又ヾ(*´∀`*)ノ