· 

映画「命短し 恋せよ乙女」

今日は樹木希林さんの遺作となった映画を見ました。独との共作で、中々に面白かったです。もう一回見て理解を深めたいな、と思う映画でした。物語の筋だけを追うと「えーそうなんだ」ですんでしまうのですが、ずーんと来る映画でした。あんまり感情を激しく表す人物がいなかったのですが、傷ついた心や、どうにもならない悲しみが衣装や演技からひしひしと伝わって来て、ラストでかろうじて救われるお話しでした。2時間です。途中寝かかりましたが(~_~;)、とても良い映画だと思いました。

 それにしても樹木希林さんは上手ですね!たまらない悲しみやるさなさが一瞬の演技で表現されています。独の映画は見たことがありませんが、この映画はとても素晴らしかったです。お暇があったら見てみて下さい。

 では皆様、お身体にお気をつけになって下さいませ。ヾ(*´∀`*)ノ