· 

下絵

 ああ、載せてしまいました。(;´Д`)

最近写真を撮っていなくて、これはこの間の黒猫のバックです。知人の好きな花で、出来上がるまで載せずに驚かせようと考えていたのですが・・・。

実はこの前にこれとよく似たものを完成させていました。でも何だか繊細さに欠けていて気に入らなかったので描きなおしたのがこれです。花の名は「オオムラサキツユクサ」だったと思います。朝しか咲かない花で、写生を眠たい中やり、描き上げました。植物はどれも規則性がある様に感じます。そういうことが描いていると分かってきて、とても面白いです。この細い線をブログに載せたからには成功させなければなりません。知人が喜んでくれると良いのですが・・・。

 春の花も終わり、夏草が茂ってきました。父が機械で草刈りをするのですが、何でもかんでも刈ってしまうので、咲いたらすぐに写真を撮り、写生が出来たらしなくてはなりません。今朝見たらこの花も見事に刈られていました(~_~;) 描いておいてよかったです。もう一寸植物に感心を持って貰いたいものですが、草刈りは大変なので文句は言えません。とほほです。

 野球も今日から人数制限ありで観客を入れて始まりました。あっという間に第2波が来る気がします。皆様体には呉々もお気をつけてくださいませ。では、又。ヾ(*´∀`*)ノ