· 

夏模様

 ご近所さんの畑の向日葵が立派だたので、勝手にとらせて頂きました。とってもかわいいですね。向日葵の花は見ているだけで楽しくなります。色々な種類もある様ですし、夏らしくていいですね。

 今朝キャラメルを噛んでいたら、詰めていた銀歯が取れてしまいました。すぐ歯医者に電話をし、早速出かけたのですが、暑い。もう真夏の日差しです。子供の頃のように、日焼けを気にせず風や光を浴びたい、と思いました。勿論真っ黒けでどちらが後ろか前か分らない位日焼けしましたが、今はしっかり腕も覆って、原付きに乗っています。熱風来るので、あんまり大きなトラックには近寄りたくないのですが、どうしようもありません(;´Д`)

 歯自体が少しかけていたので、新しくかぶせ物を作ることとなり、でも2回通えば終了だそうです。よかった!白い歯になるそうで下の奥歯なのでとても嬉しいです。

 帰ると程なく雨が降ったり止んだりしてきました。もう夏の天気で、梅雨も遠からず明けることでしょう。水害の意外にあった所の方々が気の毒でなりません。今年からはコロナもありますし、何時もとは違った夏になりそうでそれなりに、新たな楽しみを見付けて行けたら良いなと思います。

 皆様もお身体にお気をつけくださいませ。では又。